うきは市商工会公式ブログ

うきは市商工会の公式ブログです!
<< ☆最低賃金の改定☆ | main | ♥第9回出会いと交流パーティー参加者募集中♥ >>
まさかの朗報が!!
0
     みなさま、こんにちは!

    本日は「うきうきっず」のお知らせしたいと思います。

    9月23日うきはYOSAKOI祭りでは、たくさんのチームやその方たちを見に来た人たちであふれたうきは市ですが、
    そのチームの中には長崎県から来ていただいた人たちがたくさんいました。

    10月21日に「YOSAKOIさせぼ祭り」があると聞きまして
    今度は来ていただいた分、私たちが祭りを盛り上げねばならないということで、

    行って来ました「第15回YOSAKOIさせぼ祭り」

    昨年は惜しくも雨が降ったということですが、
    今年は雲ひとつない秋晴れ
    つまりは暑いということなんですが、子供たちは元気に佐世保の地に降り立ちました。

    「名切お祭り広場」
    「中央公園通り」
    「体育文化館」
    「島瀬公園」

    四つの会場で、みんな元気に踊りました!
    その様子をどうぞ!!
    まだ、この頃はみんなはしゃいで元気でした。

    パレード審査中。でも、審査委員さんがどこにいるのか最後までわかりませんでした。

    最後の会場「島瀬公園」
    ここは観客と踊り子の距離が近すぎて、旗がぶつからないかと冷や冷や
    さすがに4会場、6回演舞となると子供たちもヘトヘトになってました。

    九州で一番大きなよさこい祭りであるだけに、北海道や島根県から来ているチームがありました。
    たくさんのチームの演舞を見て、子供たちも勉強になったでしょう…きっと。
    また、隊付きのお兄さんから、うきうきっずの子供たちが、きちんと時間通りに整然と移動する様子を見て褒めてくださいました

    タイトルにある朗報とは、このお兄さんから褒められたことではありません。

    昨年も受賞した「キッズ賞」
    なな、なんと!
    今年も受賞することができたのです
    まさかと思い、何度もお知らせを確認しました!間違いありません!

    応援してくださいました父兄の皆様、一緒にがんばりましたお母様、旗隊のお父様。
    ありがとうございました
    そして、お疲れ様でした。

    次回の出演予定をここに記したいと思います。

    11月3日(土)うきは祭り
    11月4日(日)YOSAKOIみづま祭り
    11月18日(日)田主丸耳納の市

    まだまだイベント目白押しです!
    ぜひこれからも成長し続ける「うきうきっず」に注目してください!
    | ukiha-sho | 商工会事業 | 15:00 | - | - | - | -
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ