うきは市商工会公式ブログ

うきは市商工会の公式ブログです!
成人式。
0
     みなさま、こんにちは!

    新年が明けて、初めてのブログになります。
    今年もうきは市商工会をよろしくお願いいたします。

    昨日は成人の日ということで、晴れて成人になられた若者達がテレビをにぎわせていますね。
    うきは市では、13日の日曜日に白壁ホール(吉井町)で成人式が行なわれました。
    実は、その式典にうきうきっずがアトラクションということで出演してきましたので、その模様をお送りいたします
    式典ということで、お母さんも一緒に踊りました。
    最初はざわついていたんですが、子供達が踊り始めると皆さん真剣に見ていただきました。


    これだけの子供達、お母さん、お父さんたちが参加しました。

    新成人のみなさん、おめでとうございます
    この子供達も、将来自分の後輩達を成人式で見ることになるのでしょうか。
    とても楽しみです
    | ukiha-sho | 商工会事業 | 15:00 | - | - | - | -
    まさかの朗報が!!
    0
       みなさま、こんにちは!

      本日は「うきうきっず」のお知らせしたいと思います。

      9月23日うきはYOSAKOI祭りでは、たくさんのチームやその方たちを見に来た人たちであふれたうきは市ですが、
      そのチームの中には長崎県から来ていただいた人たちがたくさんいました。

      10月21日に「YOSAKOIさせぼ祭り」があると聞きまして
      今度は来ていただいた分、私たちが祭りを盛り上げねばならないということで、

      行って来ました「第15回YOSAKOIさせぼ祭り」

      昨年は惜しくも雨が降ったということですが、
      今年は雲ひとつない秋晴れ
      つまりは暑いということなんですが、子供たちは元気に佐世保の地に降り立ちました。

      「名切お祭り広場」
      「中央公園通り」
      「体育文化館」
      「島瀬公園」

      四つの会場で、みんな元気に踊りました!
      その様子をどうぞ!!
      まだ、この頃はみんなはしゃいで元気でした。

      パレード審査中。でも、審査委員さんがどこにいるのか最後までわかりませんでした。

      最後の会場「島瀬公園」
      ここは観客と踊り子の距離が近すぎて、旗がぶつからないかと冷や冷や
      さすがに4会場、6回演舞となると子供たちもヘトヘトになってました。

      九州で一番大きなよさこい祭りであるだけに、北海道や島根県から来ているチームがありました。
      たくさんのチームの演舞を見て、子供たちも勉強になったでしょう…きっと。
      また、隊付きのお兄さんから、うきうきっずの子供たちが、きちんと時間通りに整然と移動する様子を見て褒めてくださいました

      タイトルにある朗報とは、このお兄さんから褒められたことではありません。

      昨年も受賞した「キッズ賞」
      なな、なんと!
      今年も受賞することができたのです
      まさかと思い、何度もお知らせを確認しました!間違いありません!

      応援してくださいました父兄の皆様、一緒にがんばりましたお母様、旗隊のお父様。
      ありがとうございました
      そして、お疲れ様でした。

      次回の出演予定をここに記したいと思います。

      11月3日(土)うきは祭り
      11月4日(日)YOSAKOIみづま祭り
      11月18日(日)田主丸耳納の市

      まだまだイベント目白押しです!
      ぜひこれからも成長し続ける「うきうきっず」に注目してください!
      | ukiha-sho | 商工会事業 | 15:00 | - | - | - | -
      ◆第5回うきはYOSAKOI祭り◆
      0
        みなさまこんにちはりぼん うきは市商工会事務局ですpelu1 
        朝夕がだいぶ冷えてきて、すっかり秋めいてきましたねもみじ 

        さて、去る9月23日、うきは市内におきまして、第5回うきはYOSAKOI祭りが開催されましたびっくり 
         ゲストに、高知県のキラキラほにやキラキラさまをお迎えし、九州各県より総勢34チーム約500名の方が力強く、華麗な演舞を披露されましたにこ 

        市内はもとより、市外・県外からも演舞を見ようと集まってくださった方々ありがとうございますundefined うきはYOSAKOI祭りはいかがでしたでしょうか??かお 

        フィナーレの総踊りでは、全チームが一堂に会して豪華な舞いを披露されました!! 観客のみなさんも一緒になって踊られ、会場全体が一体になって、たいへんな盛り上がりとなりました注意 

        このお祭りが、うきは市内の地域振興に少しでも寄与できていましたら、商工会としても幸いですルンルン! 

        最後になりましたが、出演くださったみなさま、ご協力いただきました関係諸団体のみなさま、本当にありがとうございましたおじぎ
        | ukiha-sho | 商工会事業 | 09:45 | - | - | - | -
        夏の終わり…
        0
          みなさま、こんにちは!
          もう今日で8月が終わりますね。
          朝晩はぐっと涼しくなり、秋が近いことを感じるようになりましたが、まだまだ日中は暑くつらいものがあります。
          みなさまも熱中症には気をつけてください。

          そして。
          明日から9月といえば、あれですね

          うきはYOSAKOI祭り

          9月23日に開催することが決定していることは、このホームページのトップでもお知らせしておりますので、すでにご承知のことと思います。

          我がうきうきっずもこの日に向けて猛特訓中です
          そして、子供たちだけでなく、うきうきっずのお母さんチームも出場することになりました
          子供たちと一緒に練習しているうちに、自分たちも踊りたいという気持ちが強くなったということです。



          ちょっと、もう少し練習しないといけませんかね…
          子ども達の練習時間を少しもらってのわずかな時間にやっているので、まだまだかもしれません。
          当日までには恥ずかしくない踊りを見せる予定です

          しかし、よさこいって…とても魅力あるものですね。

          この祭りでは、他方の方たちが、たくさんうきは市に訪れてくれます。
          踊り子さんだけでなく、その踊り子さんを目当てに観客として来てくださる方もたくさんいます。
          いろんな人たちに、うきは市の良いところを見て、聞いて、感じてほしいです。そのための祭りでもあります。

          「また、うきは市に来たいな!」

          そう言ってくれる声を聞くたび、やっててよかったと思いました。

          9月23日(日)では、たくさんの方たちとの出逢いを楽しみにしております。
          ぜひ、会場で大迫力の踊りをご覧下さい。

          「第5回うきはYOSAKOI祭り」
          開催日:平成24年9月23日(日)11:00〜20:00
          会場:浮羽会場、吉井会場(白壁広場、白壁通り、210号線)
          | ukiha-sho | 商工会事業 | 17:22 | - | - | - | -
          今年も始まりました!
          2
           みなさま、こんにちは。

          昨年の秋、大盛り上がりで終了しました「うきはYOSAKOI祭り」。
          今年ももちろん開催するのですが、
          それに向けてこちらも始まりました

          きっずよさこい うきうきっず

          先日、第4期生の募集が終了し、さっそく練習が始まりましたのでその様子をリポートいたします




          みんな、がんばって先生の言うとおりにやっています



          楽しそうな子どもたちにつられて、大人も一緒にやっています

          実は今年の音楽は昨年より少し難易度が高いのです…
          でも、子どもたちは元気いっぱい
          これならくじけず、立派に踊れると信じています

          これから祭りの本番に向けて、一生懸命がんばっていきます
          ぜひ、みなさまの応援をよろしくお願いいたします
          | ukiha-sho | 商工会事業 | 19:09 | - | - | - | -
          ★平成24年度うきは市商工会通常総代会終了★
          0
             みなさまこんにちは
            うきは市商工会事務局です

            さて、去る5月24日(木)JAにじアルカス吉井にて、
            平成24年度うきは市商工会通常総代会が執り行われました。

            第1号から第5号までの全議案について、無事可決いただきました

            公務ご多忙の折、ご来賓頂きました皆様、
            また、
            事業のお忙しい中、ご出席いただきました総代の方々、
            誠にありがとうございました。

            おかげさまで滞りなく総代会を終えることができました

            改めて職員一同気を引き締めまして、24年度の事業に取り組んでまいります

            今後ともうきは市商工会をよろしくお願いいたします0
            | ukiha-sho | 商工会事業 | 11:30 | - | - | - | -
            *五月晴れ*
            1
             みなさまこんにちは
            うきは市商工会事務局です。

            最近は、初夏を思わせるような暑さですね
            みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?

            会員様の中には、営業されていた方も多いかと思います
            日ごろの皆様の頑張られている姿には頭が下がります

            事務局でも、連休が終わり、気を引き締めなおして、
            巡回活動にますます尽力してまいります

            お騒がせいたしますが、よろしくお願いいたします

            どんな些細なことでも、なにか皆様のお役に立てることがございましたら、
            職員のほうまで何なりとお申し付けくださいませ




            また、今月24日(木)には商工会において最も重要な

            平成24年度うきは市商工会通常総代会

            が開催されます

            総代の皆様におかれましては、ご多忙の折恐縮ですが、
            ぜひともご出席賜りますよう、よろしくお願いいたします


            平成24年度うきは市商工会通常総代会
            日時:平成24年5月24日(木)15:00〜
            場所:JAにじアルカス吉井
                    うきは市吉井町682-1  http://g.co/maps/kpgep
                    筺0943-74-2211
            | ukiha-sho | 商工会事業 | 09:00 | - | - | - | -
            ★労働福祉事業ボウリング大会★
            2

            おはようございます。

            うきは市商工会事務局です

            今日もあいにくの曇りですが、気持ちは晴れやかに頑張って行こうと思っているところです

            さて、先週17日金曜日に大分県は日田市のアストロボウルにて労働福祉事業ボウリング大会を開催いたしました

            出場者は、27チームで総勢81名による、楽しさの中に互いに競い合う素晴らしい大会となりました

            結果は。。。

            団体優勝は、テクノ月星Aチーム  スコアはTotal 1,065(2ゲーム)

            IMG_5000.JPG
            (左より、堀さん、西隈さん、原さん)


            個人優勝は、原 靖文さん(テクノ月星Aチーム) スコアは、Total 381(2ゲーム)

            IMG_5003.JPG

            原さんは2冠達成!おめでとうございます

            皆様、仕事終わりにも係わらず、元気いっぱいでゲームされている姿を見ると、開催して良かったと思います。

            IMG_4981.JPG

            参加された皆様本当にお疲れ様でした!

            商工会では、今回のボウリング大会以外でも様々な事業を行っております。これからも皆様の多数のご参加おまちしております

            | ukiha-sho | 商工会事業 | 09:02 | - | - | - | -
            キラキラうきは移転竣工式並びにクリスマス会
            2
             みなさまこんにちわ
            うきは市商工会事務局です

            クリスマスも差し迫った今日この頃
            いかがお過ごしでしょうか?

            さてさて。
            うきは市商工会では昨日

            「キラキラうきは」の移転竣工式・クリスマス会が行われました。

            無事、移転をおえれたことへの感謝の気持ちもこめて催されたものです

            うきは市長 怡土康男さまをはじめ、多くのご来賓の方を迎えての式となりました。

            竣工式では、お世話になった方々へ感謝しながら、和やかに進んでいきました

            うきは市長 怡土康男さまよりご挨拶頂戴いたしました



            その後ひきつづきクリスマス会の始まりです

            まず、最高齢 伊藤コトヱさんからのご挨拶。

            御歳
            お元気ですよね〜


            市長・会長がサンタクロースに扮してクリスマスプレゼント贈呈


            うきは市商工会会長 半田元博 as半田サンタ

            利用者の皆さんからの出し物もありましたよ!
            あまりの楽しさに、来賓頂いた方々、当会理事もこの笑顔



            最後には、サプライズでうきぴーもきてくれました



            とても楽しい1日でした。


            キラキラうきはでは、登録者募集中です!
            こんな楽しいイベントもしておりますので、
            まずは見学にだけでも足をお運びくださいませ

            ではでは皆様、Merry Christmas



            キラキラうきは
            うきは市浮羽町朝田582
            連絡先:うきは市商工会0943-77-2239
            map
            | ukiha-sho | 商工会事業 | 15:52 | - | - | - | -
            ニッポン全国物産展IN東京
            0

              皆様、こんにちは。

              先日、11月25日〜27日までの3日間東京の池袋サンシャインで開催されましたニッポン全国物産展に”うきは市商工会”として出展してまいりました

              さすが、東京!!とにかく人が多いですね。会場はもちろんですが、駅からお店とどこも人が多く賑わっていました。うきは市もイベント開催時は、来街者も多く賑わいますが、それ以上に多く毎日がお祭りの様な気分でした

              さて、物産展ですが全国より約370社ほど出展があったようです。出展品目もご当地グルメである飲食物、生鮮食品から陶器、まな板と言った日用品・工芸品まで幅広く販売していました!

              当商工会では、吉井ラーメン、美のパスタ、柿ワイン、富有柿の4品目出展いたしました






              福岡県のブースでは、商工会の他に馬油、八女茶、あごだし、洋菓子、ビールなどなど各店個性溢れる様々な物を出品していました!

              今回は、3日間と短い期間でしたがご購入して頂きました皆様、また初めてうきは市の特産品を知って頂きました方本当にありがとうございました。

              また、どこかで”うきは市”を見かけましたら宜しくお願い致します。



              | ukiha-sho | 商工会事業 | 10:14 | - | - | - | -
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              このページの先頭へ